アクセスカウンタ

フライのしっぽ釣り

プロフィール

ブログ名
フライのしっぽ釣り
ブログ紹介
出張はしばらく無いよ♪
サイト更新、モンハンや雑談などをつらつらと・・・フライの日記です。
zoom RSS

東京ゲームショウ 2013

2013/09/23 09:36
9月22日(日曜)

今年もやってきました。

今年は去年以上に満足した1日でした。
友人と現地合流して2人で遊んできました。


去年の経験から少し早めに到着。
朝9時前に会場待ち、10時20分頃には入場できました。




向かった先は一番の目的、セガブース!

画像





ミクさんとおねーさんのツーショットから1枚。
目線頂きました、ありがとう!

空いていたので存分に激写しました。

画像




ファンタシースターオンライン2より。
ガンナーとリリーパさん。

実はVita版サービス開始の2月からずーっとプレイしてます。

画像




今回はセガの配布物が目的だったのですが、
配布してくれる人とは別に棚が用意してあり、自由に持ち帰ることができました。



戦利品は後ほど。



次にPS4解禁ということで、コチラ↓

画像



画像



画像



薄い、小さい、熱は大丈夫か?

PS2を薄くしたようなイメージでした。





こちらは護送中に新宿でも目撃された戦車。
こちらも目線をくれたおねーさんの1枚。

画像





ここから先は画像無しで。

混雑する前に昼食を取り、合流する予定だった妹夫婦に向かう途中、
PS3ブースでDiva2ndの生放送があったので視聴。
今回は難易度とは別にチャレンジアイテムを使うことで、
シーケンスの流れる速度が2倍など、ノーマルでも鬼畜な難易度でした。



それから妹夫婦・・・ママさんは甥っ子とファミリーで仮面ライダーに夢中で会えず、
パパさんとすっかりミクさんにはまっていた姪っ子と合流でした。

ちょっと雑談した後に別れ、
マッドキャッツで大会予選を堪能し、その後ろのブシロードではライブ。
最後にセガブースの生放送(PSO2)を見て帰りました。



ま、そのまま解散しないで秋葉原からの飲み会コンボでした。





さて、本日の戦利品。


大きなミクさんバックに詰め込んで、
(上に写っているコードは携帯の充電コード(笑))

画像



去年以上に貰いすぎてカバンが重かったです。
でも欲しかったのは全てゲットできたので大満足でした。

画像








去年より5万多い来場者数と発表がありましたが、
混雑は去年より少ないように感じました。

というのも、今年はファミリーブースを別館に移動したのと、
入り口をやや中央寄りを入り口としたことで、我慢できる混雑でした。
去年より多いから今年は覚悟しとけよ、なんて書きこみもありましたが、
ネット情報を鵜呑みにするのもどうかな、と思いました。


各ブースの移動でストレスを感じなかったのは去年より進歩したかな。
と、上から目線で言ってみました。




いや、本当に今年は楽しかったです。
来年も必ず行くから!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上京して1年が過ぎました

2013/09/16 21:19
会社の後ろ盾がなくなって、何でもやらなきゃならない忙しさもありましたが、
社会にでて初めて自分のために生きている感じがします。


本当に独立してよかったと思います。

外に出て分かる、社会の常識、会社の非常識。
ブラックとか抜きにして、どこにでもあると思います。



今まで声をかけていただいた人を手伝って会社を立ち上げる準備をしており、
実はもう、必要なモノはそろっています。

年内か、本年度中か、どうするのかなー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


新幹線→里帰り→マイカー

2013/05/03 21:31
実家に置いてきたハリアーをGWに持ってきました。

購入して6年目を迎え、前回帰ってきたときにバッテリーが上がっており、バッテリー交換しました。
合間を見てエンジンをかけるようにお願いしていたんだけども、
ディーラー曰く「乗ってあげないとエンジンかけただけじゃダメ」とのこと。

アパートの駐車代は12,000円/月と東京にしては安いので契約しました。
これでドライブに使える・・・としても、用途の半分は里帰りに使用、かな?


ついでにいうと、私の住んでいるところは、
現在放送中のアニメ「はたらく魔王さま」の舞台となっている笹塚のある京王線上にあります。

出てくる地名がなんとまあ分かりやすい(笑)
いつかうちの駅もでてくるかな・・・でないか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます!

2013/01/27 19:09
もう1ヶ月経とうとしておりますが。


昨年は人生の転機であり、神回避と強運に恵まれた1年でした。

辞めた会社が不正でマスコミに晒されたり(地方でね)、
忘年会でジャンケン大会に勝ち残って10万の腕時計をゲットしたり。



サラリととんでもない事を混ぜたのは置いといて、
新年を迎えても充実した生活を送っています。

まあ、不満は多少なりともあるけどね・・・・・・



去年は仕事で大きな変化があったので、
今年は私生活のほうも少しずつ変化をつけたいと思います。



本年もよろしくお願い致します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


コメント返し

2012/10/02 23:38
忘れていたのは貴方ではなく、ブログのほうです(笑)



>ていていさん

どうも、お久しぶりです。
お互いに色々あったようですね。

今回の一大決心は神タイミングでした。
就職先もそうですが、古巣のほうがえらい事になるとか、ならないとか。
送別会の参加者には散々警告したんだけどなぁ・・・

東京生活の一人暮らしは楽しいですよ。
深夜アニメは多いし、魅力的な場所も多いですからね。
新宿、池袋、秋葉原、渋谷・・・
そうそう、この間の東京ゲームショウも行ってきました。
りせちーのコスプレしてた人が超絶かわいかったですよ。



とまあ、新しい環境に思いっきり順応しています。

お互いがんばりましょう・・・というより楽しみましょう!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新たな一歩です

2012/09/10 10:40
先週に面接があり、具体的な働く場所が決まりました。
長期期間になるということで、これは運が良かったです。

ここいらである分野のガッツリした仕事経験が欲しかったですし。



さて、ここ2ヶ月は色々ありましたが、
3DS購入してミクさんと遊んだり、Vitaを購入してミクさんと遊んだり、
池袋のアムラックス東京でミクさんを拝見したり・・・


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像





ネギ・・・・・・もとい、ミクづくしでした。

先月の横浜コンサート?に行けなかったのが心残りです。
動画で視聴しましたが、素晴らしい技術ですね。
まるでシャ○ン・アッ○ルみたい・・・


あれこれ語ると長くなりそうなので、
最後にDIVA-fだけ少し・・・

個人的感想です(箇条書き)



・基本仕様はPSP版と同じだが、スクラッチが予想以上にデキが良い
 判定がボタンより甘いのも◎

・インターフェースも改善
 曲ごとにモジュールを保存できるので、いちいち着替える必要無し

・EXTREMEはPSP版extendよりやや低め

・右アナログがやや邪魔に感じることはあるが、慣れれば何とかなる

・トロフィーコンプはHARD全クリアできればOK

・PVの完成度が非常に高い、本当に素晴らしい

・最初は上から順に曲を選択、プレイする事をオススメします
 最後はマジED曲(ラスボス曲の意味ではなく)

・個人的にブラック★ロックシューターが入っていたのは嬉しいサプライズ
 発売直前に情報解禁されていたようですが、知らなかった・・・

・ルカとMEIKOは揺れる、ミクさんとリンちゃんは揺れない(何が)





このためだけにvitaを購入したのですが、買ってよかったです。

正直な話、PSP版でextendをプレイした時は飽きが早くて、
今回も全曲プレイしたら飽きるのかなーと思っていました。
が、前述のスクラッチ追加で指の動きのマンネリ化がなくなり、
一回電源を入れるとなかなか止められません。


私はHARDでは物足りなく、EXTREMEは数曲で疲れてしまうので、
HARDで「COOLマスター(COOL判定以外はゲージが下がるけど取得DPは4倍)」を使っています。
今回はアイテムが多くてDPが沢山必要なので一石二鳥です。



まだデモプレイできる店舗はありますので、
一度手にとってプレイするのは如何でしょうか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


来月からお仕事です +お知らせ

2012/08/28 09:58
お盆明けから本格的に東京暮らしを始めました。

最初の数日は物入りと出てくるゴミの片付けばかりで、
落着いた頃に、次の仕事の面接がありました。

おそらくこの仕事を請け負うことになりそうですが、
結構長いプロジェクトで数年は困らないかな・・・たぶん。


冷蔵庫、洗濯機、家電・・・大学の頃に比べると安くなりました。
もちろんお金は掛かったのですが、想定内でした。
無線ルータが3000円切ったのがびっくりです。
3DSも買っちゃったし、PS3も2代目購入したし、こちらも抜け目なしです(笑)




★☆★ 重要なお知らせ ★☆★


さて、ここでご連絡しなければならない事があります。


ブログはこのまま残りますが、ホームページのほうは閉鎖します。
正確には消滅します。

以前から、やめるやめる詐欺を言ってましたが、
ホームページのプロバイダは実家の専用回線で行っているのですが、
今回の引越しに伴い、プロバイダを新たに契約しました。

2つとも料金を支払うのは勿体無いので、実家のほうは停止します。
時期は9月末あたりを予定しています。


★☆★ 以上 ★☆★



もうすぐ仕事が始まるとはいえ、何もしないのも苦痛です。

不安?焦り?


1ヶ月と少しの夏休みと同じような期間お休みしています。
一日中ゲームやサイクリングで気ままにやってましたが、
メリハリがないとイカンですな。


来月から頑張ろう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

フライのしっぽ釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる