フライのしっぽ釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS Wiiでシェイプボクシング その 3

<<   作成日時 : 2009/11/04 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

開始から2ヶ月と一週間ぐらい経過。

体も大分慣れてきて、一日20〜25分で800〜1000発のパンチ。
主にコンビネーションや体の捻りの多い、中〜上級プログラムをやってます。
多少無理しても翌日に疲れは残らないぐらい体力と筋力がつきました。

最近寒くなったこの時期でもやり遂げると体が熱くなって汗がでる。
風邪を引かないようにすぐ風呂に入り、上がると汗がもっと出る。

そして夕食・・・こんな日々を過ごしてました。





その結果、体重は開始から約3Kg減りました。

ようやく体重が減ってきたけど、この期間でたった3Kg・・・少ないのでは?
と、思うかもしれません。

それは、

・運動ダイエットの筋力増強による体重増、脂肪を減らして体重減。
・摂取カロリーは気を使っているけど、食事制限は特にしていない。


要はダイエットというよりトレーニングですから。
ランニングや食事制限で一時的に体重を落しても、また出張が始まったらリバウンド
すると思ったからです。

まず体質改善しないと無駄な努力になるんじゃないか?と。
前も同じ事を言ったような気がするけど。



それより体重以上に体格に効果が表れました。

まずはウエスト、なんと−10センチまで絞れました!
気になるお腹は何処へやら?
腹筋は割れてアバラ部分も見えてきたし、温泉やプールでも恥かしくない身体に出来
上がっていると思う(笑)
ズボンもベルトを良く締めないとずり落ちてしまいます。


次に、肩から背中の筋肉に厚みが増しました。
いわゆる僧帽筋。
風呂場で頭を洗っている時、鏡越しに映る自分の肩がモッコリしてるんですよ。
陸上競技をやっていた学生時代でも意識して鍛えていなかった部分なので、
「自分にもこんな筋肉がつくんだー」と感動。



やっていた事が成果に出て、毎日続けることが大事だと改めて思いました。


続けるって大事なんだよ・・・(しみじみ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wiiシェイプボクシングの効果と口コミ
運動して代謝アップ!そして痩せてみせるっ! ...続きを見る
ダイエットDays
2010/01/20 03:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wiiでシェイプボクシング その 3 フライのしっぽ釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる